藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

《CZTセミナー》帰国日

CZTセミナーは4日間だったので、最終日は延泊して同じホテルに泊まり、翌日のお昼の便で日本へ帰国しました。

 

ホテルからは行きと同じくピーターパンバスに乗ってボストン空港まで。

ニューヨークやサンフランシスコに観光に行くメンバーも居て、私も次にセミナー等で海外に来る時には観光しようと決めました!今回はセミナーのためだけに渡米したので、ホテルの周りしか散策できず残念でした。。。

 

ボストン空港に着いてからは荷物を預けるのですが、一緒に帰るメンバーのスーツケースがまぁ重くて。笑

23キロをオーバーすると超過料金が取られてしまうので、最悪その場合は手荷物や私のスーツケースにちょっと移そうと相談していました。

そしていざ彼女のスーツケースを載せてみると。。。

なんと、22、4キロ!!!😂思わず二人して「セーフ!!」

 

その後は手荷物検査と身体検査。

日本を出国する時は手荷物預けてゲートをくぐるだけでしたが、こちらでは靴も脱いでゲートの中で両手を上げて何やらスキャン?されました。

そしてまさかの何かが引っかかった私。w

画像見たらネックレスが反応してしまった模様。

初めて身体検査的なものを受けました。

ちょっとドキドキしましたがいい経験でした。

 

セミナー期間中はホテルに缶詰状態だったので、お土産を殆ど買えておらず、空港で購入しました。

ボストンやニューヨークに観光したメンバーはそこで購入していたようです。空港だと他で買うよりも高いんだろうなぁと思いつつ。。。仕方がないですね。

 

 

飛行機はお昼過ぎに飛び立つので、搭乗口近くのお店でお昼を食べました。

お祝い?も兼ねて昼間からお酒❤️

珍しくビールを飲みました〜!

美味しかったな。。。

f:id:AYUMI_f:20190623214641j:plain

しかし、なんだか悪酔いしそうな名前ですね。😂

f:id:AYUMI_f:20190623214648j:plain

1番ベーシックそうなサンドイッチを食べました!美味しかった!!

 

お昼後搭乗口前の待合席に移動して喋っていたら、背後から日本語が聞こえてきました。

確か「お疲れ様です」だったかな?

そこにいたのは、英語と日本語とフランス語が話せる兄弟でした。

お母さんが日本人でハーフなんだそう。カナダから三重に行くためにボストン経由しているそうで、流暢な日本語(しかも若干関西訛りあり)でした。

旅の最後に素敵な出会いがありました❤️

記念に写真を一緒に撮って、日本まで一緒の飛行機で帰ってきました。

 

成田に着いてからは2時間くらいで家に帰れるはずでしたが。。。

疲れからか降りるべき駅を間違え、2時間のはずが4時間かかってようやく帰宅。

ヘロヘロになり翌日のお昼過ぎまでスーツケースを開けることすら出来ませんでしたが、とてもとても、素敵な日々を過ごせました。

 

 

最終日に「あー、現実が待ってる。。。」と愚痴る私に、ルームメイトが言ってくれた言葉がとても印象的でした。

アメリカにいるこの瞬間も現実だし、日本に戻って仕事が始まった日々も同じく現実だよ」って。

まだCZTになった実感はあまりありませんが、私にできることから少しずつ、始めて行きたいなと思います。