CZTセミナーは4日間だったので、最終日は延泊して同じホテルに泊まり、翌日のお昼の便で日本へ帰国しました。
ホテルからは行きと同じくピーターパンバスに乗ってボストン空港まで。
ニューヨークやサンフランシスコに観光に行くメンバーも居て、私も次にセミナー等で海外に来る時には観光しようと決めました!今回はセミナーのためだけに渡米したので、ホテルの周りしか散策できず残念でした。。。
ボストン空港に着いてからは荷物を預けるのですが、一緒に帰るメンバーのスーツケースがまぁ重くて。笑
23キロをオーバーすると超過料金が取られてしまうので、最悪その場合は手荷物や私のスーツケースにちょっと移そうと相談していました。
そしていざ彼女のスーツケースを載せてみると。。。
なんと、22、4キロ!!!😂思わず二人して「セーフ!!」
その後は手荷物検査と身体検査。
日本を出国する時は手荷物預けてゲートをくぐるだけでしたが、こちらでは靴も脱いでゲートの中で両手を上げて何やらスキャン?されました。
そしてまさかの何かが引っかかった私。w
画像見たらネックレスが反応してしまった模様。
初めて身体検査的なものを受けました。
ちょっとドキドキしましたがいい経験でした。
セミナー期間中はホテルに缶詰状態だったので、お土産を殆ど買えておらず、空港で購入しました。
ボストンやニューヨークに観光したメンバーはそこで購入していたようです。空港だと他で買うよりも高いんだろうなぁと思いつつ。。。仕方がないですね。
飛行機はお昼過ぎに飛び立つので、搭乗口近くのお店でお昼を食べました。
お祝い?も兼ねて昼間からお酒❤️
珍しくビールを飲みました〜!
美味しかったな。。。
しかし、なんだか悪酔いしそうな名前ですね。😂
1番ベーシックそうなサンドイッチを食べました!美味しかった!!
お昼後搭乗口前の待合席に移動して喋っていたら、背後から日本語が聞こえてきました。
確か「お疲れ様です」だったかな?
そこにいたのは、英語と日本語とフランス語が話せる兄弟でした。
お母さんが日本人でハーフなんだそう。カナダから三重に行くためにボストン経由しているそうで、流暢な日本語(しかも若干関西訛りあり)でした。
旅の最後に素敵な出会いがありました❤️
記念に写真を一緒に撮って、日本まで一緒の飛行機で帰ってきました。
成田に着いてからは2時間くらいで家に帰れるはずでしたが。。。
疲れからか降りるべき駅を間違え、2時間のはずが4時間かかってようやく帰宅。
ヘロヘロになり翌日のお昼過ぎまでスーツケースを開けることすら出来ませんでしたが、とてもとても、素敵な日々を過ごせました。
最終日に「あー、現実が待ってる。。。」と愚痴る私に、ルームメイトが言ってくれた言葉がとても印象的でした。
「アメリカにいるこの瞬間も現実だし、日本に戻って仕事が始まった日々も同じく現実だよ」って。
まだCZTになった実感はあまりありませんが、私にできることから少しずつ、始めて行きたいなと思います。