藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

歯の話🦷

こんばんは!
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


こんなにもゼンタングルと全く関係のない話は初めてかもしれませんが🤣
今日は歯の話です。🦷
(割と長いので暇つぶしにどうぞ。笑)


私と虫歯との出会いは0歳の頃、生えたての下の乳歯が速攻虫歯になったそうです🦷🐜泣
小学生の頃から,虫歯になっては歯医者にお世話になっていました。そのおかげ?か,歯医者に対して全く恐怖感はありません。
小学生の頃,左側の下の歯が虫歯になって,下に永久歯が控えているから抜きましょう,と抜かれました。
そこから20年以上,未だに永久歯は眠ったままです。
はい,生えてきませんでした。。。

小学生の頃に抜かれてそこからずっとないので,無いことに慣れていましたが,一昨年,その歯抜けの隣の歯が折れました。
とりあえず仕事に行き,お昼休みに職場近くの歯医者に駆け込みました。

割と根本から折れてしまったので,首の皮一枚で繋がっていた部分は雑にぷちん、と取られてしまいました。
そこでは折れた歯の応急処置をお願いしたくて行ったんですが,そんなことより歯科矯正をしない理由がわからない,と歯科矯正を勧められ,100万円のお見積もりを出そうとしていた院長には不信感しか抱けず,折れた歯をプチンと取られただけで帰りました。。時間の無駄でした。


次はちゃんとしたとこを選ぼうと友人に紹介してもらいました。
そこでは親切に対応してくれましたが,ちょっと家から遠い…。通勤以上に時間をかけて電車に乗って通うのは無理かも…と,そこでの治療は諦めてしまいました。ちなみにこちらでいただいた見積もりは30万円でした。


慣れって怖いね。
もともと生えてこなかった歯抜けと,その隣が折れて2本欠損していることにも慣れてしまい,そのままアメリカに行ってゼンタングル認定講師になりました。
そして資格をとって一年半が経ち,いよいよ重たい腰を持ち上げました。

今度は近所の歩いて行ける歯医者さんです😊
こちらでのお見積もりは10〜20万くらいの幅がある感じでしたが,歩いて通えるのはありがたいのでこちらでお世話になることに。唯一難点はなかなか予約が取れないことでしょうか。
そして先日,折れて放置されていた歯をついに抜きました。
久々にガシガシぐいぐいされ,金槌でカンカン🔨されましたが(目を閉じていたので全てイメージです🤣)麻酔されていたし横たわっていたら終わりました。
歯医者さん慣れっこな私ですが,最後に手鏡を渡され,切り開いた歯茎の中に埋もれている歯に金具をつけたよ,と説明された時はちょっと驚きました。いつの間に。その工程は次回かと思ってました🤣

次はいよいよ,装置を装着して長い間眠ってきた歯を起しにかかります。
どうなることやら。
とりあえず治療を終えた日は流石にお酒も我慢し,ご飯も思うように食べられなくてしょんぼりしていました。
ゼンタングルも描く気になれず不貞寝しました。
全ては放置してきた私が悪いのです。
おばあちゃんになっても自分の歯でご飯を食べられるように,今から頑張ります😤


皆さんも,歯(だけでなく,健康を)お大事に…

という,私の歯の話でした🤣🤣



画像だけ貼っておきます👇
f:id:AYUMI_f:20210126171158j:plain



現在募集中のワークショップはこちら から🧡 🍄カード決済ご希望の方はこちら
開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(藤村歩のゼンタングル)