藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

バレンタングル2021 終わりました!!

おはようございます☀
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)



今年のバレンタイン,皆さんは大切な人にチョコを渡しましたか?🍫
コロナ禍なこともあって,例年のようにデパ地下でウキウキすることもなく,やりたいことややらなくてはならないことに追われてバレンタインが過ぎていった気がします😅


バレンタインデー当日は3つのオンラインがありました!
プライベートレッスン、翻訳チームの打ち上げ,そして主催者サママさんのzoomセッション!!
最終日14日目のお題を描くとのことで、残してました!最終日❤️
サママさんのリードで,ファイタイルにshartsというタングルを描きました。
ファイタイルには黄金比のストリングが印刷されてますが,それを写し描く時に窓にあてて透けているのをなぞり描くとお話しされてました!
私も昔よく漫画を描いて遊んでましたが,右向きの顔が苦手で,左向きの顔を裏に描いて窓にあてて,右向きになるように写し描きしていたのを思い出しました🤣
当時からトレース台(台の下にライトがついていて,簡単にトレースできる優れもの)が欲しかったけど子供だったのでかなり高価で結局買えませんでした。そんな懐かしさも感じながら描いたのがこちら。
f:id:AYUMI_f:20210218073612j:plain
zoomセッションでは白タイルに黒,茶を使って描きました。
余韻に浸りつつ,黒,青を使ってもう一枚描きました。
f:id:AYUMI_f:20210218073702j:plain

こんな素敵な提案!あー,楽しかった❤️❤️
来年が今から楽しみです😊
同期の方がジャーナルにも余韻に浸りつつ描いていたので,私もジャーナルに描いてみようと思います!!



そして,サママさんとのzoomセッションの前に,日本語翻訳チームの打ち上げが同じくzoomでありました!!✨
史絵さんの提案でボイスガイドリレー!しながら,バレンタインの思い出などを聞いたりおしゃべりしながら描きました!
楽しかったです!!初めてお顔拝見できた方もいて😊❤️
そして史絵さんがモザイク作ってくれました!
f:id:AYUMI_f:20210218074105j:plain
f:id:AYUMI_f:20210218074055j:plain
f:id:AYUMI_f:20210218074100j:plain
楽しい時間をありがとうございましたー!!!


👇バレンタングルの全作品👇
f:id:AYUMI_f:20210218074314j:plain
f:id:AYUMI_f:20210218074319j:plain


👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄
現在募集中のワークショップはこちら から🧡 🍄カード決済ご希望の方はこちら
開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(藤村歩のゼンタングル)