藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

ゼンボタンの復習

《現在募集中のワークショップ》

WORKSHOP | 藤村歩のZentangle Journey

 

 

先日のワークショップで教わったゼンボタンの復習をしました。

f:id:AYUMI_f:20190903123640j:image

線画。

途中で、ペンを新しくしました。

まぁインクがよく出る!笑

 

f:id:AYUMI_f:20190903123722j:image

色をつけました。

Ravelの色をピンク系にしたんだけど…

シェーディングあんまりしない方が良かったかしら…と反省点もありましたので、恐らくまた近いうちに描く気がします🥰

次はもう少しアレンジしたいなぁ。

 

ゼンタングルは特別な訓練は必要ありません。

でもやっぱり思い描くまん丸をフリーハンドで描こうとしたら、練習は必要ですね。

コンパス使えば綺麗な円が描けますが、なるべく少ない道具で、きっちりし過ぎず気負い過ぎず…フリーハンドならではの楽しさと美しさを楽しみたいなと思います。

…でもやっぱり、まん丸って、シンメトリーって·····美しいですよね✨笑