藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

大人の塗り絵

小さい頃から塗り絵やお絵描きは好きでしたが、いわゆる「大人の塗り絵」は挑戦したことがありません。

ゼンタングルと同じく、もの凄く集中できそうですよね。

書店でもたくさん目にします。

最近水彩色鉛筆とか使う機会が増えたので、ちょっと(だいぶ)気になっています「大人の塗り絵」。

しかし、これ以上手を出すと本当に全てが中途半端になりそう…笑

基本適当で大雑把なくせに、変に完璧主義なところが玉に瑕です…。

 

今月末までグループ展に出展しています。

詳しくはこちら⇩ 

ayumi-f.hatenablog.com

 このグループ展でお世話になっている方の、別企画にも参加させていただきます!

それが「塗Letter展」です\(°∀° )/

概要としては「線描師」と「塗り師」のコラボ作品です。

線画を描く人、線画に着彩する人が異なるのです。

なんだか先日のZenuari Swapを連想してしまいました。

Zenuari Swapの過去記事はこちら⇩

ayumi-f.hatenablog.com

 

なんとも楽しそうな企画だったので参加申請し、本日試しに描いてみました。

f:id:AYUMI_f:20190323164124j:plain

ほんのりアールヌーボーを意識(はしてみた)

書き終えて気付きました。

サイズオーバーしとるやーん!!笑(サイズ規定;ハガキサイズ)

幾つか描いてみてどれにするか決めようと思いますが、この子にする場合はちょっと切る。笑

 

そして塗り絵用の線画なのにうっかり塗りつぶしてしまうっていう…。

本当はめちゃめちゃシェーディングしたくてたまりません笑

これを提出するかはまだ未定ですが、こうして描いた作品に誰かが色を乗せてくれるのかと考えるとそれだけでよだれもんです♡♡

ちなみに「線描師」と「塗り師」どちらでもエントリー可能なので両方しちゃいました。

 

こちらの「塗Letter展」は6月5日〜6月16日の期間開催されます。

まだ時間はある!いろいろ描いてみようと思います。