藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

ありがとう平成〜HEISEI〜

昨日で遂に平成が幕を下ろしましたね。

実は。。。平成最後だ!明日は新元号だ!!と昼間からワインで祝杯をあげていたら…20時前後には就寝してしまうという…失態を犯してしまいました(猛省)

若干の頭痛を伴う令和初日を迎えました。

 

平成を振り返ろうではないけれど、4月の1ヶ月で描いたものをかき集めてみました。

f:id:AYUMI_f:20190501142753j:plain

25枚…かな?

厳密に言えば、34メンバーとのトラベリングタングルが数枚あるので(上記画像にも3枚混ざっています)私の手元にないタイルもあれば、PP05(プロジェクトパック)で描いた2枚はサイズが大きいので別保管にしていました。ので、もう少し描いてるのかな。

でもこうやって1ヶ月を振り返ってみると面白いですね。

何とブラックタイル1枚しか描いてないんですけど…ww

ルネサンスと白が半々くらいですね。

そりゃぁ、ブラックタイルに苦手意識があるわけだww

 

次にこうして振り返る時にはもう少しブラックタイルの割合を増やせるといいな。

 

 

平成という時代は私の人生のほとんどを占めています。

戦争もなく、豊かな時代に生を受けられたこと、特別不自由を感じることもなく、学生時代に海外に行くことも大学に行くことも反対せず、就職・転職、いつだって背中を押してくれた両親と家族に、心から感謝しています。

今私を取り巻く全ての人、環境に感謝しています。

令和の時代も、どうか争いのない時代でありますように。

愛に溢れた、素晴らしい時代となりますように。