藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

あと90日

無事にグループ展の搬入が終わったので、ここ数日離れていたゼンタングルを再開しました。

描いてはいませんでしたが、日々SNSで色んな方の投稿を拝見していたので、書いた気分に(勝手に)浸っていました←

 

TANGLE A DAYもこれまた結構な放置プレイになっておりまして。

2週間分くらい空欄があるので、さすがに一気には埋められないので16日から再開。

余力あれば過去に遡っていくことにしました。

そして久しぶりに描いたのは成冨CZTが考えたタングル。

その名もハナマーちゃん🌸

f:id:AYUMI_f:20190317151735j:plain

Hanamarちゃん🌸

ワイン片手に楽しくかけました♡←

翌日見てみるとちょっと歪んでる。。。

今度はタイルに描いてみようと思います(*'.'*)

 

 

そしてタイトルのあと90日。

これは渡米する日までのカウントダウンです。は、早いな…

途中で止まっていたPrimerも再開しました。

一旦は自力で読んでみようとざっくりですが読み進めています。

難しい単語は飛ばして前後の感じで何となく理解する。

ざっくりすらわからなかったらポイントっぽい単語を調べてみる。

これで割と進みます。進みますが、本当に理解できているかは…謎ですw

各章ごとにエクササイズがあります。

シェーディングの章でつけ方によって見え方変わるよ!やってみよう!って感じのエクササイズがあったのでやってみました(雑)⇩

f:id:AYUMI_f:20190317152416j:plain

シャーディングのつけ方で印象が違います。

描いているタングルは同じなんですが、描き方を変えてしまったのであれですね…。

そんな反省点もありつつ、でもシェーディングによって見え方が違うのは分かるのでありっちゃありでしょうか。。。

余力ある時に同じ書き方でシェーディングのつけ方を変えて描いてみようと思います。