藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

人との縁

今回はゼンタングルとかイラストとか関係ない話です。

 

人との縁って不思議だなと感じることがあったので、記しておこうと思います。

 

先日、以前の職場でお世話になった方が東京に来られたのでご飯に行きました。

f:id:AYUMI_f:20190525103056j:plain

やぶそば

お気付きだろうか。お蕎麦2枚あります。めちゃめちゃ美味しくて全部食べきれたけど、かなり満腹になりました。

 

その後、横浜関内に移動し、同じく当時少しだけ一緒にお仕事させていただいた方が始めたお店に伺いました。

f:id:AYUMI_f:20190525103308j:plain

ステーキライス。絶品!

その後また移動し、飲み屋を2軒はしごしました。

f:id:AYUMI_f:20190525103441j:plain

飲み比べ

f:id:AYUMI_f:20190525103504j:plain

新時代の串。思った以上に美味しかった!

話すことは仕事の話。イチオシ商品の売り方、価格帯、単価、客層、味、立地。。。

飲食の世界から離れてかなり時間が経っているので、当時必死に磨いた私のアンテナと感覚は錆び付いておりました。。。笑

それでも、「自分とは違う感性を持っているからこそ、お前の意見に価値がある」と言う師匠は相変わらず素晴らしい人柄と感性の持ち主でした。

イレギュラーなことがあり、3枚目の暖簾が完成するのは少し先になりそうですが、きっと形になる気がします。過去記事⇩

ayumi-f.hatenablog.com

 

そしてまた別日。

仕事終わりに3年ぶりに友人と再会しました。

f:id:AYUMI_f:20190525104825j:plain

韓国料理♡

f:id:AYUMI_f:20190525104848j:plain

ダイヤモンドダスト

f:id:AYUMI_f:20190525104955j:plain

お任せで作ってもらったから。。。なんだったか忘れたw


3年ぶりに再会した友人とは、全くの音信不通な状態からの再会でした。
もう会うこともないだろうと思っていたし、どこにいて生きているのかも確認のしようがない状態でした。それでも縁がある人とはこうしてまた繋がるんだなと、不思議な感覚になりました。


 10年以上前に知り合った方から絵のお仕事を頂くとは思ってもいなかったし、絶縁状態だった友人と3年越しに再会するとも思っていませんでした。

人と人、どこでどう出会い別れ、また巡り合うかなんて分からないものだなぁと。

 

まだ途中で終わっていないPP05(プロジェクトパック05)。。。

2日目だったかな?古銭やコインを飾ろうの日に、古銭とか持ってないから5円玉を飾りました。過去記事こちら⇩

 

ayumi-f.hatenablog.com

 この時に「ご縁がありますように」と5円玉を飾ったんです。

ここ最近の人との縁を実感するのは、もしやこのお陰でしょうか!!!笑

なんだか結局ゼンタングルの事にも触れてるっていう。。。笑

 

おあとがよろしいようで。