藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月もおしまい。

今日で2月もおしまい。 今月も沢山ゼンタングル描けた月でした。 明日からも楽しみたいと思います( ¨̮ ) そろそろprimer再開しなくちゃ… まだ半分くらいしか読めていません 本日完成したのが2度目のwaybopです。 前に染めておいたゼンダラタイルに描きました…

世界と繋がる~オランダ人と合作~

自分以外の3人と交換するzenuari swap。 ayumi-f.hatenablog.com ayumi-f.hatenablog.com ayumi-f.hatenablog.com 3人目はオランダのCarlaさん 届きました〜!! ほかの参加者の方(日本人)もオランダの人とグループになったと言ってました。オランダ人の参加…

世界と繋がる~カナダ人との合作~

ayumi-f.hatenablog.com ayumi-f.hatenablog.com 先週に引き続き、帰宅後届いていました 今回はカナダのDianさんからZenuari Swapです( ॑꒳ ॑ ) 真ん中にドーン!初めて見たタングルです(゚ロ゚) 今回はなるべくDianさんのタングルと同化できるように意識しまし…

収納方法

まだまだ枚数は少ないですが、少しずつ描いた作品が増えてきました。 いまいちどう収納していいか分からなかったのですが、例の伊東屋のカレンダーを教えてくれたお友達がまたまた教えてくれました♡ ましかくアルバム。 これだと公式タイルがぴっちり入りま…

世界と繋がる~オランダ人との合作~

先日発送したZenuari Swap。 来週あたり私が送ったタイルがオランダとカナダに届くはずです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ その記事はこちら⇩ ayumi-f.hatenablog.com そして私の元にも遂に届きました❤ オランダ人のNicoleさんから 素敵なメッセージカードとタイル、そして天使の…

働き方改革

最近巷でよく耳にする『働き方改革』や『テレワーク』。 昔はなかった『ニューワーク』や『コワーキング』と呼ばれるスペースがかなり増えてきた気がします。 流行りに乗って?私も利用してみました( ॑꒳ ॑ ) …ただ空き時間があるので、せっかくなら環境の良…

皺寄せを取り戻す

先週末は飲み散らかし、週末にやる予定だった家のこともゼンタングルも1ミリも出来ませんでした:( ;´Д`;): tangle a dayも随分書けてませんでしたが、よーやく追いつきました☺︎ 酔っぱらいながら書いた部分は線が歪みすぎて誤魔化しきれませんでした ↑と↓は…

パスポートゲット♡

先々週に申請に行ったパスポートを受け取りに行ってきました♡ 遂にパスポートGETです( ॑꒳ ॑ ) その時の記事はこちら⇩ ayumi-f.hatenablog.com 6月の渡米が少しずつ近づいてきました♡ 受け取りも並んでいましたが、サクサク進みあっという間に受け取れました…

グループ展『妄想制服委員会』

初めてのグループ展に出展することになりました〜( ॑꒳ ॑ ) 未だかつてチャレンジしたこと無かった領域です…ワクワク 年末からゼンタングル一色でしたが、これから少しグループ展の方にも力を注ぎたいと思います( ˙³˙ ) 今回のテーマは『妄想制服委員会』✨ …

いつでも加筆

こないだのワークショップで書いたタイルに、加筆しました( ¨̮ ) 先日のワークショップの記事はこちら⇩ ayumi-f.hatenablog.com アプレンティスにはゴールドをプラス。 ルネサンスビジューにはシェーディングをプラス。 白タイルはシェーディングをプラスし…

Zenuari Swap♡

1月のイベント、Zenuari 2019の27日のお題はZenuari Swap。 誰かと交換して描く日だったのですが、Facebookのグループ内で自己申告すると、いろんな国の方とチームを組んでグループ内で交換を出来ます。 過去記事はこちら⇩ ayumi-f.hatenablog.com 2月に入っ…

22時間睡眠

金曜日の夜、急遽友達に誘われ飲みに行きました。 朝方3時半位まで飲み、4時間寝てワークショップへ。 二日酔いもなく楽しめました 今回は成冨CZTのワークショップに参加してきました! 11時から15時。 美食のランチ付き! スタートは白タイルから↓ 先月苦戦…

ハッピーバレンタイン❤

2/14 バレンタインデーですね( ˙³˙ ) 1日から14日間、世界中のタングラーが日々作品を生み出していたValenTangle2019が遂に最終日を迎えました。 14日を過ぎてもマイペースに描いてOKのようです。 なので私もDay12にチャレンジしました♡ Yumaというタングル…

プロジェクトパック#01

こないだからブラックタイルに慣れようと、過去のプロジェクトパック動画を見て練習始めました。 前回記事はこちら⇩ ayumi-f.hatenablog.com 今回はDewd(デュード)です↓ ブラックタイルのシェーディングとハイライトがまだ慣れません…。 そもそも「シェーディ…

繋がる

昨日のワークショップで描きかけていたタイルを、本日描き切りました〜( ¨̮ )♡ 配置を決めて〜 染み込ませ〜 乾かして〜 タングルして〜 完成したよ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ ) シェーディングとハイライト これ入れるとまた全然違う〜〜 金子恵美子CZTの素敵ブログはこ…

時を忘れる

三連休は怒涛のワークショップ3連続でした! なんて幸せなんでしょうか。 いつもはワークショップから帰宅するとその勢いのまま、仕上げたり復習したりするのですが、昨日はさすがに爆睡しました ゼンタングルって、意外と体力消費するんですね! 自宅で描い…

描き慣れる

昨日のワークショップがブラックタイルの講座だったので、引きずられてブラックタイルの練習しました。 実は?ブラックタイルを教わるのは昨日が初めて。 紙質やペンが変わると描き慣れない… 描き慣れたタングルでさえちょっと戸惑いました(゚ロ゚) 過去のプロ…

ビジュータイル:小さいタイル

昨日に引き続き、ワークショップに行ってきました( ˙³˙ ) 今日も寒かったですが、楽しかったです♡ 昨日の記事はこちら⇩ ayumi-f.hatenablog.com いつものメンバーと違う方たちと一緒に受けましたが、やはりメンバー変わると雰囲気も違いました。面白いです。…

初めてのゴールドペン

今日は朝から寒かったですね〜❄ そんな中、寒さに負けずワークショップに行ってきました( ˙³˙ ) 今日の主役はwaybopでした。 黒ペン、茶ペン、ゴールドペンでバレンタインの時期なのでハートを取り入れたwaybopになりました♡ ゴールドペンは今回初めて使いま…

毎日ゼンタングル

ここの所毎日ゼンタングル書いてます( ˙³˙ ) 「今日は何書こうかなと」帰宅後を楽しみに仕事も捗ります。 明日頑張れば今週末は三連休♡ しかも3日ともワークショップに参加予定( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )✨楽しみでしかないヨダレもん。 今日のゼンタングル↓ 先月初めて…

初めて恋をした日に読む話

日々のルーティンの中で、仕事後にお酒を飲みながら録画したドラマを見ることは楽しみの一つでもあります( ॑꒳ ॑ ) 今季見てるドラマは トレース 科捜研の男 初めて恋をした日に読む話 家売るオンナの逆襲 相棒 メゾンドポリス グッドワイフ 3年A組 刑事ゼロ…

パスポート申請

最後に海外に行ったのはいつでしょうか… おそらく大学の卒業旅行でハワイに行ったのが最後じゃなかろうか… パスポートの行方も分からなくなり← 期限もとっくに切れているはずなのでかなり久しぶりにパスポート申請をしに行きました。 都内は何ヶ所かパスポー…

卓上カレンダー

去年だったかな。 年末に買ってた卓上カレンダー。 ようやく封を開けました。 ゼンタングル仲間に教えて貰った、カレンダーです。 黒地に白抜きの数字。 文字のところにゼンタングル描けるねって◎ こういうの見つけるセンスがあるって羨ましい〜!! 私には…

ValenTangle2019 2日目と3日目

ValenTangle2日目は、ギルディングの講座でハートだけ作っておいたやりかけのタイルを使いました\(°∀° )/ ハートの周りにRatoonを書きましょうっていうのが2日目⇩ ValenTangle2日目♡ ブラックタイルはこないだのワークショップではじめてだったので、これが2…

ワークショップの魅力②

芳野かえCZTのワークショップに参加してきました(*'.'*)

ValenTangle❤

2月スタートしましたね。 ついこないだ年明けたと思ってたのに、今年ももう11ヶ月しかありません。 毎日大切に生きたいです◎ 2月1日からバレンタインデーまでの2週間のイベントが始まりました〜⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 毎日は無理かもですが、参加したいと思います︎︎︎︎✌︎︎…